遮熱水性フッ素(低汚染・高耐久・無機・防水)
6000時間経過しても、光沢保持率80%を維持することに成功した高耐久性塗料でもあります。期間で計算すると20年〜24年相当になります。かつ遮熱性が加わり、防水性は当然ながら、さまざまな性能が加わった… 続きを読む »
6000時間経過しても、光沢保持率80%を維持することに成功した高耐久性塗料でもあります。期間で計算すると20年〜24年相当になります。かつ遮熱性が加わり、防水性は当然ながら、さまざまな性能が加わった… 続きを読む »
玄関アプローチ塀の塗り替えが完了しました。 せっかくお家が綺麗になっても、塀が汚れたままでは何にもなりません。 玄関へのアプローチ塀は、特に丁寧に仕上げます。塀の塗り替えは、家の外壁塗装と違って裏側に… 続きを読む »
木部には、木部専用塗料をしっかり二度塗ります。木材の内部に浸透し、内部から防腐・防カビ・防虫効果を発揮し木部を保護します。ただ茶色にペンキを塗るだけでは木目調も消えてしまい、安っぽくなってしまいます、… 続きを読む »
屋根の塗装に入ります。 アステック社の遮熱塗料 「超低汚染リファイン500MF-IR ヤララブラウン」をお選びいただきました。建物の美観を保持する「美観保持機能」に優れた屋根用塗料。無機成分を配合した… 続きを読む »
外壁塗装の1回目は、下塗り材(プライマーと言います)を塗ります。 下塗り材(プライマー)は、外壁の基材と上から塗る塗料がピッタリとくっつくように、接着剤のような役割を果たしています。 この下塗り材をシ… 続きを読む »
雨樋や庇鉄部の上塗りを行いました。刷毛が入りにくい部分も丁寧に、見えない所もきっちり塗装していきます。 外壁塗装の仕上げは、雨樋や庇などの付帯部を塗装していきます。10年に一度の外壁塗装ですから、せっ… 続きを読む »
破風の塗装を行います。破風とはこの斜めの部分です。どうしても壁面と違い木部と鉄部は劣化が早くなります。なので最大限の下地処理をしてから塗布します。下の写真の色むらは高圧洗浄をし、長年のホコリなどを取り… 続きを読む »
足場仮設を行なった後に高圧洗浄機で屋根、壁を綺麗に洗って行きます。 その後しっかり乾かし、シーリング作業です。 経年劣化でシーリングが痛んでいます。 これをきれいに剥がしていきます。 ノンブリードのシ… 続きを読む »
【外壁塗装・単管ブラケット足場仮設】兵庫県西宮市熊野町 外壁塗装の初日は足場の仮設工事から始まります。戸建ての外壁塗装て使われる足場は、「クサビ式足場」と「単管ブラケット足場」がよく使われます。 狭小… 続きを読む »