車が行き交いする重みでグレーチングが曲がってしまったため強度の高いグレーチングに交換する工事を行いました。
グレーチングには強度に種類があります。今回は会社の作業場倉庫場の前にあるグレーチングなのでトラックが通っても耐えうる強度の強いグレーチングに交換しました。
その際曲がっていないグレーチングの箇所も含め一旦取り外し受け枠も錆止め塗装を行いました。
錆びて傷みが進行しないよう受け枠は錆止めを塗装したほうが良いですね。
乾燥後にグレーチングの取り付けにかかるのですが、その前にバタンバタンと音がしないよう防音のためゴムシートを張り付けました。
そしてグレーチング取り付け完了です。
施主様は以前塗り替えさしていただいたお客様です。土曜日で会社も休みで施主様も不在の中まかされて仕事をさせていただきました。
コバックでは
お客様が見ておられるときも不在の時も心をこめて当たり前のように誠意をもって行動しております。溝の掃除、近隣のゴミ拾い、最終チェック、全ての工事が終わるとありがたい気持ちになりますね。
豊富な知識、技術の高さ、おもてなしの心をあわせて喜んでいただけるご提案、施工を提供していきます。
まずは溝の徹底掃除からはじめます。
グレーチングの受け枠もしっかり研磨して錆びを落とします。
錆止めを刷毛塗り一回目です。ローバルと言う商品名で強力な錆止め効果を発揮します。
ローバルの二回目の塗装も刷毛塗りで。たっぷり塗り込んでいきます。
グレーチングの蓋をする前に防音ゴムを張り付けていきます。蓋をして踏んでみてカタコト音がしないか確認し完成です。